あわじいの日記じゃ!

あわじいのつぶやき!

お散歩日記

最近の記事

2017.05.25

あわじいお散歩日記その52『キャラぱら!』じゃ!

とりゃ~あわじいじゃ!!

今日は関西テレビの『キャラぱら!』の撮影のレポじゃ。


427日に、わしのオススメの場所を紹介して撮影してもらったんじゃ。


先に、あわ神が淡路島の北の方を紹介していたみたいなので、わしはは南あわじ市を中心に

『おっ玉葱』(うずの丘大鳴門橋記念館)


『うずしおクルーズ』 (福良港うずしおドームなないろ館前)


『あわじ島バーガー  (道の駅うずしお あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン本店)

 

『たまねぎ畑・バラ園』(淡路ファームパークイングランドの丘)


『藍染のお店ERiNi Natural Dyeing (淡路市)


の五カ所を紹介させてもらったんじゃ。


まずは、うずの丘大鳴門橋記念館にある『おっ玉葱』と一緒に撮影したんじゃ!ちょっと緊張じゃ~。


IMG_3470.jpg


IMG_3469.jpg


でかかったんじゃ~。みんなも行った時は写真を撮ってインスタとかにあげたらいいと思うんじゃ!


その次はうずしおクルーズじゃ!


咸臨丸は、日本人の操縦で,初めて太平洋の横断を果した江戸幕府の軍艦じゃ、それを再現した船じゃ!


レトロでかっこ良かったんじゃ!


写真では分からないんじゃが、鳴門のうずしおはダイナミックで凄かったんじゃ!ちょっと恐かったぐらいじゃ!


IMG_3484.jpg


うずしおを楽しんだ後は、お腹が少しすいたので、あわじ島バーガーを撮影じゃ!


道の駅うずしおにあるんじゃが、入り口はフジの花が満開でキレイじゃった!


IMG_3512.jpg


あわじ花へんろの第39番じゃ。他のも全部廻ってみたいんじゃ~。


あわじ花へんろ


淡路島バーガーは、全国ご当地バーガーグランプリで一位と二位を取ってるんじゃ~。


IMG_0046.jpg


うまかったんじゃ!


お腹も一杯になった所で、淡路ファームパークイングランドの丘の、たまねぎ畑とバラ園にいったんじゃ。


IMG_3522.jpg


ネモフィラがキレイじゃった!他にも色んな花が満開じゃ~!


たまねぎも、とらせてもらったんじゃ!


IMG_0048.jpg



最後は、淡路市の藍染のお店ERiNi Natural Dyeingじゃ!


IMG_3539.jpg


IMG_0058.jpg


IMG_0057.jpg


藍という植物を使った染めで奥が深かったんじゃ~。


IMG_0052.jpg


店主夫妻のエリーニさん、ネギくんと楽しく撮影できてよかったんじゃ~。


2人は淡路島に移住してきたそうじゃ。淡路島もどんどん新しくなっていくんじゃ。いい事じゃ~。


こんな感じで撮影は一日で終了じゃ!ちょっと疲れたけど楽しかったんじゃ!


撮影スタッフのみなさん、協力して頂いた施設の皆さんに感謝じゃ!


TVの放映は終わったんじゃが、ネットでは約一週間限定でまとめて見れるんじゃ!


チェックよろしくじゃ~。


キャラぱら!

2017.05.09

あわじいお散歩日記その51 こんがりおんがく祭じゃ!

わしじゃ~!あわじいじゃ!

今日は429日に、大阪城野外音楽堂で行われた『こんがりおんがく祭2017』のレポじゃ。


IMG_0001.jpg


今年で4回目じゃ。わしも毎回呼んでもらっとるんじゃ~。


IMG_0016.jpg


毎年思うんじゃが、どんどん子供が多くなってきておるんじゃ~。嬉しいんじゃ。


IMG_0007.jpg


今年もわしのブースも出してもらったんじゃ。


IMG_0008.jpg


ライブはスチャダラパーさんを初め色んなアーティストが会場を盛り上げておったんじゃ~。


スチャダラパー


IMG_0010.jpg


キセル


IMG_0009.jpg


never young beach


neve.jpg


neco眠るのライブでは、DODDODOちゃんも唄っておったんじゃ~。かっこ良かったんじゃ!


do.jpg


わしもバンドを結成したいんじゃ!


最後はみんなで挨拶をして終わったんじゃ~。


IMG_0020.jpg


ワシは最後は恒例のお見送りでフィニッシュじゃ!


毎年楽しいんじゃ!また来年もよろしくじゃ~。



2017.05.06

キャラぱら!じゃ!

じゃじゃ~あわじいじゃ!ゴールデンウィークみんな楽しんどるようじゃな。わしはゆっくり雲の上からみんなを見守っとるんじゃ。


先日、TVの撮影をしたんじゃ。


関西テレビ『キャラぱら!』じゃ!


淡路島の色んなオススメの観光地をプレゼンしたんじゃ!


一週間連続であるんで、チェックよろしくお願いじゃ!





○○○○放送日程詳細○○○○○


関西テレビ キャラぱら!


午前11時23分~


5月15日月曜 キャラ紹介 おっ玉ねぎ

  16日火曜 イングランドの丘

  17日水曜 うずしおクルーズ

  18日木曜 淡路島バーガー

  19日金曜 藍染工房


http://www.ktv.jp/charapara/


2017.02.13

あわじいお散歩日記その50 2017 すもとマラソン2017じゃ!

トリャ~!あわじいじゃ!!


昨日は、2017 6回すもとマラソンの応援にいったんじゃ~。


朝はとっても寒かったんじゃがみんなが走る頃にはとても走りやすい天候になったんじゃ。


開会式は、ゲストアスリートの荒川大輔さん(世界選手権走り幅跳び日本代表)、山本篤さん(リオパラリンピック 走り幅跳び銀メダル 400mリレーで銅メダル)を迎えて行われたんじゃ。


hred.jpg


荒川さんの指導で準備体操をしたんじゃ~。いいストレッチになったんじゃ。


hyuh.jpg


その後はスタート地点でみんなを見送ったんじゃ。


bvc.jpg


いつもこの瞬間はドキドキじゃ~。

bgr.jpg


スタートの鉄砲の音の後みんなが一斉にダッシュじゃ!凄いんじゃ。


bvcx.jpg


後から追走する電動自動車が可愛かったんじゃ~。


bv.jpg


みんなを送り出した後は会場にいるみんなと少しだけじゃが遊んだんじゃ〜。


gggh.jpg




会場には、

あわじ田助鴨のかも汁

野菜たっぷり田舎汁

新鮮野菜たっぷり豚汁

菜の花クッキー

スイートポテト

池田のピンス焼き

淡路島牛丼

淡路島ぬーどる

嘉兵衛ラーメン

島天丼

アスリートたまねぎ×塩麹豚の塩焼きそば

等、振る舞い料理が一杯出店してたんじゃ。


他にもコーヒー屋さんや、島の野菜を販売している所もあって、まるで祭じゃった!


今年も大盛況じゃった!また来年も応援したいんじゃ~。よろしくじゃ!


trew.jpg


2016.12.30

2016年も終わりじゃ〜。

じゃじゃじゃ~今年も明日で終わりじゃ~!!あわじいじゃ!


今年を振り返ってみるとこんな感じじゃ~。


3『第10回しんぐう楽市楽座』@たつの市

4『ゆるキャラ集合で誕生祭』@淡路ファームパーク イングランドの丘

5『こんがりおんがく祭 2016@大阪城野外音楽堂


ちょっと鳥取のゆるキャラカップも無くなったんで寂しかったんじゃ。。。。


また面白いイベントがあったらフラ~っと地上に降りるんじゃ~。


来年もよろしくじゃ!


それではよいお年をじゃ~!!!!!



DSC06491.jpg

2016.07.22

ゆるきゃらグランプリ2016じゃ!

じゃじゃじゃ~!梅雨もあけて夏真っ盛りじゃ~。


今日から、ゆるキャラグランプリ2016の投票開始じゃ!


1024日までやっとるんでよろしくじゃ~。


ゆるキャラグランプリ2016


2016.05.09

あわじいお散歩日記その49 こんがりおんがく祭2016じゃ!

じゃじゃ!あわじいじゃ!


今日の日記は先週土曜日に大阪城野外音楽堂でおこなわれた『こんがりおんがく祭 2016』のレポじゃ。


今年もこんがりおんがくの三人に呼んでもらったんじゃ~。


イベントの前日まで結構雨が降って大丈夫かなと思ったんじゃが、晴れたんじゃ~。


最近そういう事が多いんじゃ!晴れじいじゃ!


今回もあわじいスタッフさんが忙しくてあんまり写真が無いんじゃ~。


人も一杯で楽しかったんじゃ。


DSC06508.jpg


DSC06483.jpg


DSC06484.jpg


このイベントはちびっ子も多いんで嬉しいんじゃ~。


わしも司会のナイトサパーズのお三人に、紹介してもらったんじゃ〜。


DSC06491.jpg




ライブの様子じゃ~。


二階堂和美 with ONE HARTZ STEEL ORCHESTRA


DSC06476.jpg



DODDODO BAND


DSC06480.jpg


赤犬


DSC06490.jpg


neco眠る


DSC06497.jpg


スチャダラパー

DSC06515.jpg


オシリペンペンズ


DSC06521.jpg


トクマルシューゴ 、銀杏BOYZは撮影する時間が無かったんじゃがいい感じじゃった!



DSC06533.jpg


最後はみんなで挨拶じゃ!わしはみんなを見送るため入り口におったんじゃ〜。


ことしも色んな人と遊べて楽しかったんじゃ〜。また来年も遊びたいんじゃ〜。


よろしくじゃ〜。




2016.04.18

あわじいお散歩日記48 『コアラ君(仮)生誕祭じゃ!』

トリャ~あわじいじゃ!


今日のお散歩日記は、日曜日に淡路ファームパーク イングランドの丘行われた『ゆるキャラ集合で誕生祭』のレポじゃ。


淡路ファームパーク イングランドの丘は4月14日で15周年を迎えたんじゃ!あっぱれじゃ!


15周年を記念してコアラ君(仮)が誕生したんじゃ!仮ってのはまだ名前が決まって無いんじゃ~。24日まで募集しとるんじゃ~。


さて、生誕祭当日の朝は台風みたいな暴風雨でもう中止になるかと思いながらイングランドの丘にいったんじゃ~。


つく頃にはもうこんな感じで晴天じゃった!


IMG_0032.jpg


みんなの願いが届いたんじゃ~。


今回は、コアラ君(仮)、はばたん、ゆめるん、玉ねぎサンちゃん、レタスサラちゃん、いぶし瓦の銀さん

と、わしが出演したんじゃ~。


IMG_0035.jpg


みんなでコアラ君(仮)の誕生日を祝ったんじゃ!おめでとうじゃ!


そのあとは会場のみんなとエビカニクス体操をみんなで踊ったんじゃ!楽しかったんじゃ~。


IMG_0037.jpg


その後はみんなと外でゆっくり遊んで終了じゃ~。


IMG_0039.jpg


本当にいい天気になってよかったんじゃ~。コアラ君(仮)、淡路ファームパークイングランドの丘の皆さんありがとうじゃ~。またよろしくじゃ!


IMG_0042.jpg


淡路ファームパークイングランドの丘は本当に色々楽しい施設やイベントがあるんじゃ〜!


みんな淡路島に来ることがあれば絶対寄って欲しいんじゃ〜。よろしくじゃ〜!


淡路ファームパークイングランドの丘




2016.03.17

あわじいお散歩日記47 第10回しんぐう楽市楽座じゃ!

じゃじゃじゃ!あわじいじゃ!

暖かいんじゃ!もう春もそこまで来ておるんじゃ~。


今日は3月13日に、たつの市で行われた『第10回しんぐう楽市楽座』のレポじゃ。


たつの市も市制10周年を迎え記念すべき10回目じゃった!!


たつの市は兵庫県の南西部にある市で揖保川が流れていてとてものどかでいい場所じゃ~。


DSC05196.jpg


ほっこりするんじゃ!


今年も赤とんぼ君に呼ばれたんじゃ。


わしの他にも、


あかねちゃん


はばタン


そうめんくん


でんちゅうくん


いなぼう


きんたくん


丹波竜のちーたん


もりりぃ


かんべえくん


しろまるひめ


フクちゃん


サキちゃん


わるタン


むさっち


まるいの


めいすいくん


湯貝ちゃん


たけじい


ちゃすりん


みきゃん


かっつん


デミーちゃん


カーミン


まなっち


おさよん


コロたん


ビスラ


ほしまる君


キッピー


しーたん


円心くん


エイトちゃん


たいし君


あすか姫


いせきくん


やよいちゃん


いぶし瓦の銀さん


ねっぴー


たけちゃん


のこちゃん


陣たくん


たかぼう


ふう子


総勢45体のゆるキャラが大集合したんじゃ~。あっぱれじゃ!


DSC05198.jpg


ご当地のお店も80店舗以上参加で大盛り上がりじゃった~。


お客さんの数が前年よりかなり多くなって地元のお祭りとして認知されてきていると思ってんじゃ~。


わしのブースも今年も淡路島のタマネギを丸ごと一個煮込んだ『あわじいのびっくり牛たま』を販売したんじゃ!


DSC05193.jpg


毎年ありがたい事なんじゃが午前中に完売したんじゃ~!すごいんじゃ!


DSC05207.jpg


他のブースもどんどん完売でよかったんじゃ~。


DSC05227.jpg


他にも祝い太鼓の演奏、消防レンジャーショーもあってみんな楽しんでたんじゃ!

毎年消防レンジャーの演技がすごくなってきておるんじゃ~。


DSC05229.jpg


DSC05235.jpg


わしはずっと色んなブースを見ながらみんなと遊んだんじゃ~。


まなっちとは久々じゃった~。


DSC05213.jpg


こちらは竹田城跡のたけじぃじゃ。同じお爺さんで緑じゃ。親近感が持てるんじゃ。


DSC05211.jpg


わるタンは相変わらずわるいんじゃ~。でもほんとは優しいいいやつじゃ。


DSC05199.jpg


『第10回しんぐう楽市楽座』お客さんも一杯で大盛り上がりで楽しかったんじゃ~。


あわじいスタッフが、びっくり牛たまで忙しく、写真撮れる時間がなくってちょっと少なめじゃ~。すまんのじゃ。


また来年も参加したいんじゃ~。




2015.12.30

今年もおつかれさんじゃ〜。

とりゃ~!!あわじいじゃ!やっと寒くなってきて年末って感じじゃ~。

みんな飲み過ぎで体調壊さないように注意じゃ。

今年ももう終わりじゃ~。あっという間じゃ。

ワシの活動は今年はこんな感じじゃ~。


2月   第4回 2015 すもとマラソン

3月   第9回『しんぐう楽市楽座』

5月 『こんがりおんがく祭2015

10月『第10回 ゆるキャラカップin鳥取砂丘』


ちょっと少なかったんじゃが、来年もマイペースに淡路島の食のアピールを続けていくつもりじゃ。それではよいお年をじゃ~。


IMG_1168.jpg



Copyright(c)2010 あわじい.com All Rights Reserved.