あわじいの日記じゃ!

あわじいのつぶやき!

お散歩日記

2010年10月28日

2010.10.28

あわじいお散歩日記その15 ゆるキャラ(R)まつりin彦根〜キグるミさみっと2010じゃ!

トリャリャ~!あわじいじゃ!


鳥取に引き続き『ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2010のレポじゃ!


彦根は『ひこにゃん』が中心にゆるキャラ(R)が集まる日本一大きいゆるキャラフェスじゃ。


今回はなんと、170ものゆるキャラ(R)が参加したそうじゃ!多いのじゃ!


なんと飛び入りのキャラもいたそうじゃからびっくりじゃ~!!


しかも今回は2日間でなんと、75000のお客さんが来てくれたのじゃ~。


_MG_5324 のコピー.jpg


感謝じゃ!


今回はワシもスタッフのみんなも大忙しだったんじゃ~。


ほとんど自分のとこからは動けなかったんじゃ~。『わたる』や『ひこにゃん』達にもあいたかったのじゃが。。


写真が少ないのはすまんのじゃ~!


しかし忙しいのは嬉しい事じゃ!


ほとんど動けなかったのじゃが近くまで遊びにきてくれた


ゆるキャラ達と写真をとったのじゃ。


彼は北海道から来た『アックマ』じゃ。


SANY3518 のコピー.jpg


一見、悪そうな顔をしてるんじゃがいい奴じゃったんじゃ。


SANY3522 のコピー.jpg


ゆるキャラ(R)は見かけによらんのじゃ!


お次は左から、『ひめっ子』『あわじい』『たいしくん』『あべのん』 じゃ~。


SANY3533 のコピー.jpg


『ひめっ子』は岡山県、他の2人は大阪府から参加じゃ~。


色んな所からみんな遊びに来ていて楽しかったのじゃ~。


今回はアピールタイムがあったんじゃ~。


スペシャルゲストDODDODOちゃんの登場じゃ~。


SANY3547 のコピー.jpg


2人であわじいの歌を歌ったんじゃ~。


SANY3548 のコピー.jpg


ゆる~かったのじゃ!


2人で、CDデビューもしたい所じゃ!


こんな感じで2日間に渡って行われた、『ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2010~は終了じゃ~!


たくさんの人にあえてよかったのじゃ~。また来年も参加したいのじゃ〜!


SANY3514 のコピー.jpg


_MG_5366 のコピー.jpg


SANY3509 のコピー.jpg







Copyright(c)2010 あわじい.com All Rights Reserved.