あわじいの日記じゃ!

あわじいのつぶやき!

お散歩日記

最近の記事

2019.06.19

あわじいお散歩日記その54『第19回 スルッとKANSAIバスまつり』じゃ!

ワシじゃ~あわじいじゃ!


今日は616日に京都の岡崎公園で行われた、

『第19回 スルッとKANSAIバスまつり』のレポじゃ。


今回は淡路島の党内を中心に走っておる、淡路交通の応援に行ったんじゃ~。


実は2年連続台風で中止になっておるんじゃ。。。

今年こそはとワシも思っておったんじゃ!


当日は少し天気は悪かったんじゃがなんとか持ちこたえたんじゃ~。


25台ものいろんな所のバスが大集合ですごい迫力じゃった!


写真 2019-06-16 13 38 18.jpg


オープニングは全部のバスがクラクション(バスホーン)を鳴らしてスタートしたんじゃ。


写真 2019-06-16 13 39 28.jpg


いろんなバスに乗車できるのも楽しみの一つなんじゃが、

ここでしか買えないようなマニアックな部品や看板なども販売されておったんじゃ~。


ワシは淡路交通の方達とステージで淡路交通をアピールさせていただいたんじゃ。


写真 2019-06-16 12 55 27.jpg


他にもいろんな所からゆるキャラのお友達が来ていて楽しかったんじゃ。


最後は全員集合で記念撮影じゃ!


写真 2019-06-16 15 45 31.jpg


あまり写真は撮れなかったんじゃが、すごい人じゃった~。


来年もあると思うので楽しみじゃ!よろしくじゃ~!

2019.06.14

「第19回スルッとKANSAIバスまつり」じゃ!

とりゃーあわじいじゃ!

今週日曜に京都の岡崎公園で行われる、

「第19回スルッとKANSAIバスまつり」に淡路交通の応援として参加するんじゃ~。


いろんなところのバスが大集合じゃ~!

今年は台風は来てないので雨天でも決行じゃ!!


詳細じゃ!



「第19回スルッとKANSAIバスまつり」


●開催日時 


2019616日(日)10:0016:00(最終入場は15:30


●開催場所


岡崎公園(京都市左京区)


入場無料


各社局のバス車両27台の展示、ステージイベント、鉄道・バスグッズ販売などを実施


スルッとKANSAI バスまつり


2019.03.06

すもと食フェス&マラソン じゃ!

とりゃ~!あわじいじゃ。



今年もすもとマラソンに応援で参加じゃ!

今年は 高田屋嘉兵衛翁生誕250周年のスピンオフで食フェスも開催じゃ~。


すもと食フェス&マラソン

高田屋嘉兵衛翁生誕250周年スピンオフ大会


日時

平成31年3月17日(日)※雨天決行


会場

ウェルネスパーク五色


開会式 午前9時00分

スタート 午前10時00分(4.2km)

午前11時00分(2.1km)

表彰式 各部の競技が終了するごとに、随時表彰を行います。


※エントリーは終了しています。


お問い合わせ先

すもと食フェス&マラソン大会事務局

0799-24-7641(平日 9時~17時)



2019guidance.jpg

2018.09.28

中止じゃ。。。。

じゃじゃ!あわじいじゃ!


30日に行われる予定のスルッとKANSAI 第18回 バス祭りなんじゃが、                         


台風24号の接近して来ておるんで危ないから中止になったんじゃ。                           


流石に自然の力には勝てんのじゃ。。。みんなの安全を考えての苦渋の決断じゃ。。。。                 


また来年に期待じゃ〜!


2018.09.25

スルっとKANSAI 第18回バス祭りじゃ!

じゃじゃ~あわじいじゃ!!!!


930日にスルッとKANSAI の第18回 バス祭りに参加じゃ!


たくさんのバスが大集合じゃ~。楽しみじゃ!


日程 930日(日)10001600


最終入場は1530まで


雨天決行(荒天中止)


場所   京都市左京区平安神宮前 岡崎公園


入場料金 無料


スルっとKANSAI 18回バスまつり概要

2018.02.12

あわじいお散歩日記その53 すもとマラソン2018じゃ!

あわじいじゃ!!


今日は2月11日に行われた『第7回 すもとマラソン2018』のレポじゃ。


毎年参加させておるんじゃが今年も朝早くから沢山の人が参加しておったんじゃ~。


開会式じゃ!

IMG_4904.jpg


スタート前じゃ~。この時はいつもわしは走らんのじゃが緊張するんじゃ。。


IMG_4907 コピー.jpg


最後はクイーン淡路さんも集まって集合写真じゃ~。


IMG_4910.jpg


今回も大盛り上がりだったんじゃ~。


IMG_4906.jpg


また応援したいんじゃ~。

2017.05.25

あわじいお散歩日記その52『キャラぱら!』じゃ!

とりゃ~あわじいじゃ!!

今日は関西テレビの『キャラぱら!』の撮影のレポじゃ。


427日に、わしのオススメの場所を紹介して撮影してもらったんじゃ。


先に、あわ神が淡路島の北の方を紹介していたみたいなので、わしはは南あわじ市を中心に

『おっ玉葱』(うずの丘大鳴門橋記念館)


『うずしおクルーズ』 (福良港うずしおドームなないろ館前)


『あわじ島バーガー  (道の駅うずしお あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン本店)

 

『たまねぎ畑・バラ園』(淡路ファームパークイングランドの丘)


『藍染のお店ERiNi Natural Dyeing (淡路市)


の五カ所を紹介させてもらったんじゃ。


まずは、うずの丘大鳴門橋記念館にある『おっ玉葱』と一緒に撮影したんじゃ!ちょっと緊張じゃ~。


IMG_3470.jpg


IMG_3469.jpg


でかかったんじゃ~。みんなも行った時は写真を撮ってインスタとかにあげたらいいと思うんじゃ!


その次はうずしおクルーズじゃ!


咸臨丸は、日本人の操縦で,初めて太平洋の横断を果した江戸幕府の軍艦じゃ、それを再現した船じゃ!


レトロでかっこ良かったんじゃ!


写真では分からないんじゃが、鳴門のうずしおはダイナミックで凄かったんじゃ!ちょっと恐かったぐらいじゃ!


IMG_3484.jpg


うずしおを楽しんだ後は、お腹が少しすいたので、あわじ島バーガーを撮影じゃ!


道の駅うずしおにあるんじゃが、入り口はフジの花が満開でキレイじゃった!


IMG_3512.jpg


あわじ花へんろの第39番じゃ。他のも全部廻ってみたいんじゃ~。


あわじ花へんろ


淡路島バーガーは、全国ご当地バーガーグランプリで一位と二位を取ってるんじゃ~。


IMG_0046.jpg


うまかったんじゃ!


お腹も一杯になった所で、淡路ファームパークイングランドの丘の、たまねぎ畑とバラ園にいったんじゃ。


IMG_3522.jpg


ネモフィラがキレイじゃった!他にも色んな花が満開じゃ~!


たまねぎも、とらせてもらったんじゃ!


IMG_0048.jpg



最後は、淡路市の藍染のお店ERiNi Natural Dyeingじゃ!


IMG_3539.jpg


IMG_0058.jpg


IMG_0057.jpg


藍という植物を使った染めで奥が深かったんじゃ~。


IMG_0052.jpg


店主夫妻のエリーニさん、ネギくんと楽しく撮影できてよかったんじゃ~。


2人は淡路島に移住してきたそうじゃ。淡路島もどんどん新しくなっていくんじゃ。いい事じゃ~。


こんな感じで撮影は一日で終了じゃ!ちょっと疲れたけど楽しかったんじゃ!


撮影スタッフのみなさん、協力して頂いた施設の皆さんに感謝じゃ!


TVの放映は終わったんじゃが、ネットでは約一週間限定でまとめて見れるんじゃ!


チェックよろしくじゃ~。


キャラぱら!

2017.05.09

あわじいお散歩日記その51 こんがりおんがく祭じゃ!

わしじゃ~!あわじいじゃ!

今日は429日に、大阪城野外音楽堂で行われた『こんがりおんがく祭2017』のレポじゃ。


IMG_0001.jpg


今年で4回目じゃ。わしも毎回呼んでもらっとるんじゃ~。


IMG_0016.jpg


毎年思うんじゃが、どんどん子供が多くなってきておるんじゃ~。嬉しいんじゃ。


IMG_0007.jpg


今年もわしのブースも出してもらったんじゃ。


IMG_0008.jpg


ライブはスチャダラパーさんを初め色んなアーティストが会場を盛り上げておったんじゃ~。


スチャダラパー


IMG_0010.jpg


キセル


IMG_0009.jpg


never young beach


neve.jpg


neco眠るのライブでは、DODDODOちゃんも唄っておったんじゃ~。かっこ良かったんじゃ!


do.jpg


わしもバンドを結成したいんじゃ!


最後はみんなで挨拶をして終わったんじゃ~。


IMG_0020.jpg


ワシは最後は恒例のお見送りでフィニッシュじゃ!


毎年楽しいんじゃ!また来年もよろしくじゃ~。



2017.05.06

キャラぱら!じゃ!

じゃじゃ~あわじいじゃ!ゴールデンウィークみんな楽しんどるようじゃな。わしはゆっくり雲の上からみんなを見守っとるんじゃ。


先日、TVの撮影をしたんじゃ。


関西テレビ『キャラぱら!』じゃ!


淡路島の色んなオススメの観光地をプレゼンしたんじゃ!


一週間連続であるんで、チェックよろしくお願いじゃ!





○○○○放送日程詳細○○○○○


関西テレビ キャラぱら!


午前11時23分~


5月15日月曜 キャラ紹介 おっ玉ねぎ

  16日火曜 イングランドの丘

  17日水曜 うずしおクルーズ

  18日木曜 淡路島バーガー

  19日金曜 藍染工房


http://www.ktv.jp/charapara/


2017.02.13

あわじいお散歩日記その50 2017 すもとマラソン2017じゃ!

トリャ~!あわじいじゃ!!


昨日は、2017 6回すもとマラソンの応援にいったんじゃ~。


朝はとっても寒かったんじゃがみんなが走る頃にはとても走りやすい天候になったんじゃ。


開会式は、ゲストアスリートの荒川大輔さん(世界選手権走り幅跳び日本代表)、山本篤さん(リオパラリンピック 走り幅跳び銀メダル 400mリレーで銅メダル)を迎えて行われたんじゃ。


hred.jpg


荒川さんの指導で準備体操をしたんじゃ~。いいストレッチになったんじゃ。


hyuh.jpg


その後はスタート地点でみんなを見送ったんじゃ。


bvc.jpg


いつもこの瞬間はドキドキじゃ~。

bgr.jpg


スタートの鉄砲の音の後みんなが一斉にダッシュじゃ!凄いんじゃ。


bvcx.jpg


後から追走する電動自動車が可愛かったんじゃ~。


bv.jpg


みんなを送り出した後は会場にいるみんなと少しだけじゃが遊んだんじゃ〜。


gggh.jpg




会場には、

あわじ田助鴨のかも汁

野菜たっぷり田舎汁

新鮮野菜たっぷり豚汁

菜の花クッキー

スイートポテト

池田のピンス焼き

淡路島牛丼

淡路島ぬーどる

嘉兵衛ラーメン

島天丼

アスリートたまねぎ×塩麹豚の塩焼きそば

等、振る舞い料理が一杯出店してたんじゃ。


他にもコーヒー屋さんや、島の野菜を販売している所もあって、まるで祭じゃった!


今年も大盛況じゃった!また来年も応援したいんじゃ~。よろしくじゃ!


trew.jpg



Copyright(c)2010 あわじい.com All Rights Reserved.